日記

1999.3.7

3/26

恋も何も愛も分からねーし
一つ言えんのは、今日も笑ったと言うこと
そもそも心なんて見えないから
言葉があってさーて哲学みたいでなんか嫌だなー

言葉にできないから 言わない は
避けてる気がするけど

言えるけど 話せるけど
もっと 強くする 濃くする 残るようにする為に 言わないは大事にしたい


言われる 言葉うまいねとか 表現がいいとかは
心あっての言葉だと思ってる 

なーんて
正解なんてないから
噛み砕いて飲み込むまでが
人のこと分かるって事だと思うんだー。
それがいくらー
不味かろうが食べたことなかろうが
口に合わなかろうが
俺のこと僕のこと自分のこと
口に入れただけでわかった気で
飲み込まない人のこと
信じようとは思わないし
それって表に出てるからわかる。
別に嫌いだって言ってるわけじゃない
直感がある全員に
 
これも今の 勢いと 後悔を 知らないから書ける
大切な人やモノを言葉を使わず
暴力でしてしまったこともあるから
尚更言葉は大事にしたいなーと再確認。と反省。


ムッとしたりもしたし腹立つことも
都合悪ことも俺は全部飲み込もうっと
それで見えるものがある見えなくなることもあっても
見える人が見えないもの手に取れる


爆発とかはよくないけど
書きたかったんだ

よくわかんない文章だね